忍者ブログ

発信主義。:「抱えるくらいなら、発信【発進】せよ」 **** mistyの目に映る様々な社会現象を、考察・検討を通してグダグダ考えましょう。

フルハウスは嗤う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランドを示す、とゆうこと

世界のみなさんこんにちは、ミスティです(´∀`)

実家帰省2日目でござい。



@ブランドマーク、の意義

アメリカのカルチャーの影響を特段に受けている日本。 市街地を歩けば、そこでは、ある意味ブランドで溢れかえっています。



さて。

日本・韓国・中国という国々は、実に不思議な国であります。 東アジア共同体の構築検討は我々が採択し、どうやらもうはじまっているかもしれません。

あまり勉強はしていないのですが、その頓狂な共同体が出来上がるとして-ミスティは、基本的に構築概念そのものには何ら反対しませんというか、一般には支持する立場です。ただ、運営に当たっては、EUのように、いやEUでさえあれだけの紆余曲折を経たのですから、さぞかし困難の壁の数が思いやられまっせ-、根本的な問題の一つとして、相当の文化の多様性と序列的経済差が考えられるでせう。



スコッチやらヘルメス(笑)やら、ろくに語源を知りもしないブランドを、ただのステータスのそれとして軽視する人には、賛同しかねます。

だって、今の世界現状考えたら、もうちょっと慎重になれば?て思うから。

ブランドをステータスとして使い、着こなし、語る。それについては、異議はありません。それらの利点としては、

1、自己(自我)の表現の延長線上にそれをおいた場合、自由がより確保できる2、顕示欲を示せる

3、ある何らかの思想・信念の顕れ(スコッチ社の社会問題に対する企業理念、など)として、世に素早く発信できる



殊に、1はでかいっすよね。

うちのオカンも、労働者階級なのに(笑)、なけなしのへそくりをがんばってためて(笑)、やれグッチだのcourregesだの言ってくる(´∀`) まあいいが。



しかし、さあ。

例えばね、貧困で苦しむ、子供達の目には、どんな風にうつるんだろうね。想像を絶する。

ああ、私もいつかはあんなになりたい!と、希望も与えられそうです。

反対に、決して手の届かない世界だとやけになり、富裕層のくそくらえ! となって、富裕層と貧困層の対立が、マスマス深まってしまう。



私は、後者の事態をシリアスに懸念する。



だから。

頑張ったご褒美に、ステータスのはられたブランドを身に付ける一歩その前に。

ちょっとでもいいから、その目を、経済世界の抱える問題へ向けて欲しいな。



ブランドであふれかえるこの自由資本主義日本は、これから間違いなく国際社会においてリーダーシップをとっていかなければいけない立場にますますなる。そんなとき、国民の一人であるあなたが、個人の表現の自由と、個人の生存の権利を比べて、それで考えてくれたら。



あとは、ブランドつけるなり、はたまたそれに対抗する退廃ファッションでもいいや、なんでもいいから結果にうつしてほしいです(´∀`)

キタチョーセン、とか、確かに核保有してるし、国際政治の場ではどーかなとも思うけれども。 それいったら、日本も同程度、いやそれ以上のことを戦前にやってしまっているわけで。

ね。一律に排する感情論ではなく、深い人情を。きっと、いけとしいけるもの、みんなが、どこかでは共通項があるんだ!ってことを勉強するなり肌身に感じるなりして。



ブランドをつけることの、功の点罪の点を、慎重に時には考えましょう(*^□^*)

ミスティ @

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by nnd
  • 2009/11/03(Tue)03:03
  • Edit
別に討論をしたいわけではないけど、なんか違う気がする。わかってるんだろうけど、視点に客観性が足りなさすぎるというかステレオタイプだよって思う。
まぁ、主観を語る場だからいいけど。

こんにちはー!

  • by misty
  • 2009/11/03(Tue)23:07
  • Edit
はじめましてnnd様☆彡
もしや・・・?!
ご指摘の通り、主観を発揮する=エッセイなので、私から見るとこういう風に世界は映る、ということですよ。 20年間いやしくもファッション世界を見てきて、さぁ、僕は過激競争に陥った資本主義は、ある程度批判されるべき体制だと考えているのが背景にあるのかもしれませんねーー

ステレオタイプだからこその、観方です( ^)o(^ )

追伸

  • by misty
  • 2009/11/04(Wed)00:21
  • Edit
>nnd様
それから、内容のぎろんについてはどんどん募集っす!ww「気がする」ではよく分からないので、いつか言葉になったらまた意見交換しましょう(^u^)

無題

  • by nnd
  • 2009/11/04(Wed)02:11
  • Edit
まっ、たまにしか見てないけど変態的に突っ込むよ!

無題

  • by misty
  • 2009/11/04(Wed)08:55
  • Edit
いやー超嬉しいわーwww

おそらくオレらができることは、この脳ミソ使って、有意義だと思う・考えることを素材を使って発して交わしてよりよい考えを形成していくだけだろう。

いやー助かるよマジで。

nndさんww

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


音楽をはじめとした、「芸術・文化」の在り方を検討して、そこから日本社会のあるべき構造を考え出していくのを目的としています!
私にとっては、新しい試みです。

最新コメント

[05/19 backlink service]
[05/05 Kame]
[09/27 misty]
[09/27 A子]
[07/07 misty]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misty
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/19
職業:
学生
趣味:
読書/音楽鑑賞/音楽制作/小説執筆/美術館巡り
自己紹介:
学生をやっております。
*好きなモノ・コト
自分哲学すること。
音楽を聴くこと、観ること、演ること、造ること。
映画鑑賞。静かな空間。くたびれた電車の中。美術館。
江國香織。遠藤周作。田口ランディ。

*苦手なモノ・コト
喧噪。口論。理論づくしの人。
早起き。健康的な生活。
デスメタル。精神性のない形骸的ロック。


バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- フルハウスは嗤う --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]