忍者ブログ

発信主義。:「抱えるくらいなら、発信【発進】せよ」 **** mistyの目に映る様々な社会現象を、考察・検討を通してグダグダ考えましょう。

フルハウスは嗤う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒を我慢する

こんぱら! mistyです。

かな~り軽いエッセイをば。

@面倒を我慢する

この世の中は、面倒だらけだ!!!

すごくそう感じます。最近。
 というよりも、最近の僕は、世界や人生のことを美化しすぎていました。理想主義に浸っていました。

現実は、もっともっとグロくて、どうしようもなくて、ほんっとに面倒くさいことばかりといっても過言でもないかもしれません。
 でも、世の中面倒だらけだ!といって、悲観に走るのは、また違います。というよりとてもタチが悪いです。

面倒だらけの世の中を、どう打破するか。

その有効な方法は、やっぱりというか、忍耐(がまん)する力だと思います!

がまん、それは僕がもっともうっとおしく思ってる事です。そう思ってしまうから、いつの間にか忍耐力がすごく落ちていました。。

世の中は不条理だけど、そこから逃げてばっかりでも、意味はない。
 時には、がまんする、辛い状況に、苦しい状況に耐えることも、とても大切だと思います。

がまんとは、力でもあり、思いでもある。 つまり、客観的に指標することのできる(万人に可視的)「能力」であると同時に、心の中で叫ぶ強度=主観的なものでもある。 要するに、両義的って事ですね(*^。^*)

がまんの果てに、利益が待っているのか、何も変わらないのか、不利益になっているのかは分からない。そもそも、人生に於いて、物事を利益不利益のみで片付けようとする思考すら、理想主義に他ならない。

 ならば、やっぱり忍耐がモノを言う。
「いま/ここ」の「がまん」は、何よりも代えがたい強さを秘めている。

それからやっぱりできる人は、忍耐力がある。
すごいそう感じます。

 がまんすることの大切さを、僕も反芻しながら、頑張ってみたいです。

以上@@@

misty@

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


音楽をはじめとした、「芸術・文化」の在り方を検討して、そこから日本社会のあるべき構造を考え出していくのを目的としています!
私にとっては、新しい試みです。

最新コメント

[05/19 backlink service]
[05/05 Kame]
[09/27 misty]
[09/27 A子]
[07/07 misty]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misty
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/03/19
職業:
学生
趣味:
読書/音楽鑑賞/音楽制作/小説執筆/美術館巡り
自己紹介:
学生をやっております。
*好きなモノ・コト
自分哲学すること。
音楽を聴くこと、観ること、演ること、造ること。
映画鑑賞。静かな空間。くたびれた電車の中。美術館。
江國香織。遠藤周作。田口ランディ。

*苦手なモノ・コト
喧噪。口論。理論づくしの人。
早起き。健康的な生活。
デスメタル。精神性のない形骸的ロック。


バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- フルハウスは嗤う --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]