忍者ブログ

発信主義。:「抱えるくらいなら、発信【発進】せよ」 **** mistyの目に映る様々な社会現象を、考察・検討を通してグダグダ考えましょう。

フルハウスは嗤う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フルハウスは嗤う」の位置づけ

こんぱら、mistyです。

また不眠症チックなので、遅めの時間帯の投稿なのですが、ご容赦を。

 新しい季節が始まると中々忙しいもので、まぁそれでもこのブログは1週間に1回くらいは載せたいなぁ…。

『フルハウスは嗤う エッセイ集』として、まず自分で編集・作ってみて、出版しないかなーなーんちて笑
 基本的には思考のスケッチ、しかもかなり荒いシロモノですからね、「フルハウスは嗤う」は。

ここで、新季節という事もあり、改めてこのブログの位置づけを説明した方がいいのかな…?

AKBブログのように、毎日の自分達の様子を詳細に伝える公的日記とはだいぶ違う内容のブログですので。

ちょっとだけ説明します。

@「フルハウスは嗤う」の位置づけ

 このブログを初めて読まれた方も、ぐぐってぐぐってアラ変なブログにたどりついたという可能性もなきにしもあらずかもしれません。

 このブログはどういうことなのか。
上や横の方にも説明が載っていると思いますが、ここではそれらよりちょい詳しい説明を。

 このブログは、法学部専攻であるmistyが、日々生きる中で接していく社会現象から、いろんなことをビビビッと感じ取ったこと考えたことを、他人に共有しても面白いんじゃないかなと思って、エッセイ形式やら小論文形式やらで投稿している、まぁ社会派ブログです。

 私自身が、まだ普通の大学4回生であるということからしても、学術的な価値はほとんどないといってよいでしょう。 教授や、社会人をなさっている方のブログの方がよほど価値があるでしょう。

 私は、いわばヒヨッコです。ヒヨッコなりに、社会現象のことを基礎的に・本質的に整理してみたいのです。
だから、あぁ素人が社会現象分析を試みようとしているなぁ…どうよそれ… 的な視点から眺めることになるんですかね。

私の思考法や感情法が、たまーに開花することもなきにしもあらずなので、そういう意味で、あくまで素人(非・専門家)がどう社会の問題を見ているのか、そういった視点を読者の方々に提供することが、このブログが意図する目的であります。


…こんな感じです。笑 元々は、芸術ひいては文化方面での社会現象を考察しようと考えていたのですが、人生とは色々あるものであり、僕の頭もいろんな分野に反応するので、まぁそれはタラタラと思いつくままにピックアップしていこうかと。

だから、「変な人が変な物の考え方をしているなー」と思って頂ければ、それが何よりの幸福なのでございます!爆 いえ、本当です。

以上をもって、ブログの説明を終わりたいと思います。乱文すみませんでした。

misty @

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


音楽をはじめとした、「芸術・文化」の在り方を検討して、そこから日本社会のあるべき構造を考え出していくのを目的としています!
私にとっては、新しい試みです。

最新コメント

[05/19 backlink service]
[05/05 Kame]
[09/27 misty]
[09/27 A子]
[07/07 misty]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misty
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/03/19
職業:
学生
趣味:
読書/音楽鑑賞/音楽制作/小説執筆/美術館巡り
自己紹介:
学生をやっております。
*好きなモノ・コト
自分哲学すること。
音楽を聴くこと、観ること、演ること、造ること。
映画鑑賞。静かな空間。くたびれた電車の中。美術館。
江國香織。遠藤周作。田口ランディ。

*苦手なモノ・コト
喧噪。口論。理論づくしの人。
早起き。健康的な生活。
デスメタル。精神性のない形骸的ロック。


バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- フルハウスは嗤う --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]