忍者ブログ

発信主義。:「抱えるくらいなら、発信【発進】せよ」 **** mistyの目に映る様々な社会現象を、考察・検討を通してグダグダ考えましょう。

フルハウスは嗤う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告

なんという時間…こんばんは、ミスティです。汗

昼寝をしたせいか、眠りたくてもなかなか寝付けず…。軽めの本を一冊読破しても飽きたらず(笑)ということで、深夜に投稿いたします。



このブログの体裁にだけ重要なのですが(笑)、いちお「予告」なるものを形だけしておきます。

えー当該ブログ「フルハウスの嗤い」の中心は、メインのはずの「音楽等の芸術を分析することで、現代社会のあるべき構造を模索する」というテーマ、でした。。苦笑

これから、若干違うテーマにはなりますが、少なくとも芸術に関しての一連の考察を記事として投稿したく思っている次第であります。



思えば芸術というカテゴリで現時点で投稿されているものはただの1つ… しかもとても個人的な内容。(笑)

自分が文字を通して何を伝えたいのか、どんなことを問題提起していきたいのか、という事柄に関してこの3か月くらいうだうだしていました。要はそれがある程度見えてきたので、真面目に始めますということです。



自己言及にしかならない怖れがかなりありますが、とりあえず以下の3点だけこの日記に書き留めておきます。 ごくたまにレファレンスするかもです。。

その一、 10年1月9日より投稿される一連の記事は、「芸術娯楽二分論」と名打っておく。いつ終焉を迎えるかは今の処全くの未定。

その二、フルハウスの嗤いは、一に掲げた「芸術娯楽二分論」と名指される記事以外にも、今までと同じように、いきなり格差社会批判てどうよだとかiPodにまつわるエセ社会学だとかをミスティが自分勝手に投稿します。まあ、もともとが独りよがりな性格の筆者で、大体このブログもいい加減どころでは済まないのも、ちょっと眺めたら分かり…ます…(_´Д`)ノ~~ 汗 (笑)



その三、「芸術娯楽二分論」では、筆者が勉強不足ゆえその都度勉強しながら話を進めていこうと勝手に思っています。だから投稿のタイミングも不定期で、さらには内容の一貫性も担保されないという酷い事になりうることを予め断っておきます!



えー。

リアルに自己満に浸るだけに終わるような、スペースにならないことを切に祈りつつ。



それでは、ゼロ(はじめに、定義の問題について)よりいきます。 あー心配だ。



ミスティ @

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア


音楽をはじめとした、「芸術・文化」の在り方を検討して、そこから日本社会のあるべき構造を考え出していくのを目的としています!
私にとっては、新しい試みです。

最新コメント

[05/19 backlink service]
[05/05 Kame]
[09/27 misty]
[09/27 A子]
[07/07 misty]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misty
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/03/19
職業:
学生
趣味:
読書/音楽鑑賞/音楽制作/小説執筆/美術館巡り
自己紹介:
学生をやっております。
*好きなモノ・コト
自分哲学すること。
音楽を聴くこと、観ること、演ること、造ること。
映画鑑賞。静かな空間。くたびれた電車の中。美術館。
江國香織。遠藤周作。田口ランディ。

*苦手なモノ・コト
喧噪。口論。理論づくしの人。
早起き。健康的な生活。
デスメタル。精神性のない形骸的ロック。


バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- フルハウスは嗤う --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]